アヤコとカナコのダイエット記録

やっぱり声が大切!

――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!
本日、株式会社セガゲームスはニンテンドー3DS専用シミュレーションRPG『ステラ グロウ』の体験版をリリースした。本作は、先日破産手続き開始が報じられた株式会社イメージエポックの遺作で、壮大なストーリーと正統派シミュレーションバトルが魅力となっている。公式Twitter(@stellaglow_sega)によると、体験版では序章とオープニングムービーが楽しめるという。製品版は来月4日にリリース予定なので、発売までは体験版でシステムなどに慣れておくと良さそうだ。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150520-00010004-otapolz-game
2015-05-21_115933

 

最近はアプリゲーム主流の中、DSのゲームが発売されますね!私はどちらかと言うとポータブルゲームをしている人は基本的にオタクだと思っています。それはわざわざポータブルゲームをカバンに入れて持ち運ぶあたりがもうオタク臭しかしません。それに比べてアプリなら基本的には何をしてても時間を潰しているように映るのでオタク感があまりありません。
さらに、スマホアプリなら、たとえオタク感のあるゲームでもバレにくいのでやりやすいです。
ところで最近私は嬉しい出来事がありました。それは私がまちに待ったアプリがリリースされたことです!
みなさんにはあまりなじみのないゲームかもしれませんが、あんさんぶるスターズというゲームをご存知ですか?このゲームは基本的にはカード系と音ゲーの融合したようなゲームです。詳しくあんさんぶるスターズについて知りたい方はこちらあんスタ攻略ラボを読んで頂ければ、わかると思います。
さて、あんさんぶるスターズをどうして管理人が待ちどうしにしていたかというと、管理人の大好きな声優さんが出演しているからです。ご存知の人もいると思いますが、最近のアプリは声優さんを多く起用することがあります。あんさんぶるスターズもほかのアプリ同様、総勢30人もの声優さんが出演いしています。管理人が好きな声優さんは小野友樹さんです。小野友樹さんについても先程紹介したあんスタ攻略ラボのこちらのあんスタキャラ情報【大神晃牙】のページから確認できるので、是非見てみてください。
私が小野友樹さんが好きな理由はかっこいいのはもちろん、声も男前なので声だけでキュンキュンしています。皆さんもこんなことありませんか?電話で声聞いていると落ち着くとかラジオから流れる声がステキとか・・・。
友達にそのことを話したらどうやら私は声フェチらしいです。確かにその節はあります。顔よりも声で恋しているかもしれません。
皆さんも声フェチなら総勢30人声優さんがいるアプリあんさんぶるスターズをやってみてください。ぜったいにひとりはお気に入りの声優さんが見つかるはずです!

Posted by himachan in 未分類

食生活も正しくしよう

子どもが嫌いな野菜ランキング1位は3年連続で●●●
タキイ種苗株式会社は、8月31日の「やさいの日」を前に全国の20歳以上の男女600名(農業関連従事者除く)を対象に、「野菜」にまつわるイメージ評価や、野菜作り(家庭菜園/ベランダ菜園)の関心度、実践状況をインターネット調査を行なった。
調査の結果、子どもが好きな野菜は「トマト」で、嫌いな野菜は「ゴーヤ」が3年連続でトップになった。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141022-00010002-biz_dime-nb

2

こんにちは。ブログ更新しなきゃと思いながらいたら、こんなにも日にちが経ってしまい驚きました。
あっと言う間に冬になってしまいましたね。しかも、今年ももう2ヶ月少しで終わってしまいます。
今年中には、なんとしてでもダイエット成功させたい!!そう決めている私達。

あれからジェギングや筋トレも継続して頑張っています。
しかし、運動だけではダメですよね。しっかりと食事も管理していかないと。

しかし、私アヤコは・・・トマトが嫌いでどうしても食べられないんですよね。
トマトも体に良い野菜のひとつですよね。よく、子供みたいと言われるのですが、どうしてもトマトだけは・・・

自炊しているので、お母さんにも色々とレシピを教えてもらってやったりしているのですが、好き嫌いは良くないと未だに言われます。
お母さんの友達が最近、糖尿病になってしまったそうで、食事制限が厳しくて大変なんだよとも言われました。
そういった大きな病気をしない為にも食事には今から気をつけておかないといけないですね。

そのお母さんの友達は、食事宅配を利用してから少し食事についても楽になったそうですが。
その時に参考になったサイトがこちらのサイトになるそうです。
参考サイト:糖尿病食事で糖尿病改善!

食事宅配も、食事制限のある病気にかかわらず健康維持としても良いみたいですね。
栄養バランスが整っているので、自炊するよりかはいいのかなとも思いました。
アナコにも話してみたら、イイネ!と話が盛り上がったので、トライアルでまずは頼んで見ることにしました。

まだ届いていないのですが、なんだか楽しみです。
これで運動も栄養バランスもばっちりなので、ダイエットには更に効果的になるのでは!!

年内には絶対にダイエット成功させるぞー!!

Posted by himachan in 未分類

夏のひんやりスイーツVSダイエット?

カワイすぎる“マイメロディ”メニュー、コラボカフェでプレゼント特典も

1975年に誕生し、今も愛される続けているサンリオキャラクター「マイメロディ」。現在、東京・渋谷パルコ内「THE GUEST cafe&diner」では、「マイメロディ カフェ」を期間限定でオープンし、ワクワク楽しくなるような空間とオリジナルメニューを提供している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00032010-crankinn-ent

6c196dc44256f5d6dbf512c4234ae9b7_s

姉妹だと、ついダイエットも競争になってしまいますが、微妙に体質なんかも違っていて、同じものを食べても、それから運動してもその効果が微妙に違っていたりして、ときにフラストレーションが溜まります。

比較的姉のほうが、太らないかなあ、でもそれは、性格や運動強度も入れて考えないといけないと思うのですよ。妹は家にじっとしているのが好きで、姉は結構ちょこちょこ出歩いている。暑いなかでも。

だから、基礎代謝とか同じでも、消費カロリーが大分違うのじゃないかと思う。割と食の好みは似ている感じはするけれど。

ただ二人とも、結構ヘルシーなもの、野菜とかフルーツとかお豆腐とか好きなので、その点はダイエット向きの体質ともいえそう。ヨーグルトとかも毎日食べていますしね。

ドレッシングもノンオイルのものとかを使って、カロリーを控えたり、清涼飲料水よりもお水とか麦茶が好きなので、きちんとした生活をしていればあまり太る要素はありません。

ただ、二人ともケーキバイキングや焼き肉、回転寿しなどに行く、”スペシャルイベント”が多いので、健康的なチョイスをしていても、結構摂取カロリーは多いと思います。夏だから、出来る限りプールやエクササイズをしようとしても、その施設に行くのがだるくなってしまいます。せめて週三回くらい通うことができれば、食べるカロリーと消費するカロリーが逆転して、痩せ始めるのかなあ、と思いますが、まあぼちぼちやっていきます。方向性としては間違っていないと思うので、無理しない程度にダイエットしたいと思います。

夏バテしてしまうと、せっかくの夏を楽しめないので、ダイエットもほどほどにして、夏を楽しみたい。新陳代謝、基礎代謝を増やししてどんどん健康的にスリムになっていきたいです。

Posted by himachan in 未分類

ちょっとしたお得¥情報ゲットです!

無資格で光脱毛疑い 姫路のエステ経営者ら逮捕

特殊な光線を照射する「光脱毛」を医師免許のない従業員にさせるなどしたとして、兵庫県警生活経済課と姫路署などは8日、医師法違反の疑いで、姫路市東駅前町のエステ店「ハニーフラッシュ」の経営者亀山道弘容疑者(50)=同市=ら3人を逮捕した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000006-kobenext-l28

a1180_013318

かねがね脱毛サロンに行きたいね、って話していたのですが、どうせやるなら全身脱毛、その上でなるべく安いところにしようと話していて、最終的に、脱毛ラボというところに行ってみることにしました。女子会パックという初回割引制度があったから、もっとお得に脱毛体験できると思ったのです。

脱毛ラボ口コミ.net<口コミ・効果・店舗情報を掲載中!>

脱毛サロンは本当にいまは沢山あって、どのサロンを選んだら良いのか分からなかったのですが、前々からこの脱毛サロンは、全身脱毛サロンとして有名だったから、一気に脱毛が出来る点が魅力だと思っています。

私たちは姉妹なので、比較的肌質や効果の出方は同じほうだと思います。ただ、比較的妹のほうが、肌が弱いので、ダメージが出るとしたら妹のほうかな。エステ脱毛初体験ですから、とても緊張していますが、一方でとても期待しているところです。どんな感じになるか、またこのブログで報告したいと思います。

いままでは二人とも家庭で電動シェーバーなどを使用して、脱毛処理をしていましたが、いよいよそれだけでは満足できなくなってきました。脱毛後の肌荒れや乾燥にとくに冬の間には苦労しました。でもどうすることもできず、ローションを何回もつけることで乗り切ってきたのです。

もし光脱毛をしたら、肌もキレイに、その上美白効果もあるということなので、とても期待しています。肌荒れをしないで、脱毛後のローションも必要なくなるなら、それが一番いいので、助かると思います。

コスメなどにお金をかけるよりも、この全身脱毛のほうがずっと安く、そしてそれだけの価値があると思うので、これからの施術が楽しみです。皆さんはもう経験しましたか。人によっては痛みを感じることがあるというので、どんなものか内心、どきどきです。

口コミもとても参考になりますが、最終的には自分たちの肌に、また体質に、ライフスタイルに合うかどうかなので、その点は十分、考慮していきたいし、徐々に効果が出てくると思うので、焦らず様子を見たいです。

Posted by himachan in 未分類

春で、陽気がいいので♪

KAT-TUNが4人でMCに!新たな挑戦はKinKi Kidsの後ろでバックダンス!?

KAT-TUNが『ザ少年倶楽部 プレミアム』のMCに就任することが決定した。
そこで、新たな挑戦に今から楽しみにしていることや番組への意気込みなどをたっぷりと語ってもらった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140404-00000333-orista-ent

a0011_000030

二人で、すこしずつですけど、ジョギングを始めました。もちろん有酸素運動は体に良いのは定番ですが、運動だけで痩せるとなると、ものすごく大変なんだそうで、やはり食べるものから工夫しないと、ダメなんですって。だけど、体を動かすと疲れてぐっすり眠れるので、美容にはとても良さそうです。

ただ、仕事で疲れているときは、無理しないで休むようにしているので、週に2回くらいになりますかね。それでも続いているのでいい方です。

さて、体も心も一新できる春ですが、うちでもすこしずつ片付けを始めようということで、この間晴れた週末に掃除をしたのですが、もうすごい荷物で足の踏み場がない。冬って、自分の手が届く範囲に物があればよかったので、まったく掃除などしなかったので、凄いことになってる。

二人で揃えたジャニーズグッズもそこら中に散らばっていてヤバい感じ。だから本当に大事なものをのぞいて、処分することにしたんです。友人が最近、ジャニーズグッズを業者に引き取ってもらったというので、その業者を紹介してもらいました。ジャニーズグッズ買取.jp【高く売るための方法】

それから実際に査定して貰った体験談などもあります。JUSTY(ジャスティー)で実際に買取査定した

せっかく買い求めたものですし、思い出もあるけど、特別レアものではない、いつでも手に入るものと、またかさばるものは収納のスペースがないので、なんとかしないと本当にゴミ屋敷まっしぐらなので、その前になんとかするつもりです。ジャニーズファンはやめないので、これからまたグッズが増えることが予想され、その分のスペースを確保しないといけないので。

と、こんなブログを書いている暇があったら、運動を片付けをしないといけない、でも、それが面倒で逃避している私でした。でも頑張るぞ!

Posted by himachan in 未分類

LET’S DIET!

ダイエットして美しくなろうと決めました!

ふたりで頑張ります。

Posted by himachan in 未分類